マザークラス2020

新型コロナウィルス禍におけるマザークラス開催について

当院では新型コロナウイルスの感染流行を受けまして、マザークラスの実施を現在中止させていただいております。皆さまにはご理解とご協力をいただきまして、大変感謝しております。

妊娠や出産への気持ちを同じ仲間と分かち合ったりする機会を得ることが難しく、ご不安に思っていらっしゃる方もおられるかと思います。

当院では政府の緊急事態宣言の解除を受けまして6月より少人数でのマザークラスの再開を予定しております。ご予約につきましては外来受診時または受付時間にお電話でお願いいたします。

ご都合で受講できない方、まだまだ外出に不安を感じる方も多くいられるかと思われますので、出産に向けての動画をご用意いたしました。動画の内容としてはマザークラス3で説明させていただいている、入院の仕方と分娩中の過ごし方になります。ぜひご活用ください。

※動画を視聴になる場合通信料がかかります。Wi-Fi等のネット環境が整っている場所でのご視聴をお勧めいたします。

また、動画をご覧になっても不安な部分、聞きたいこと、相談したことがございましたら動画の下にあります『相談メールはこちら』より相談のメールを送信することができます。回答は当院の助産師がさせていただきます。メールをいただいたお時間・曜日によりましては回答に数日いただくことがございますご了承ください。

外来・病棟スタッフ一同、少しでも皆様のご出産にお役に立てることを祈っております。
ご不安・ご不明点・ご相談事がございましたら是非活用ください。

入院編動画

分娩編動画

ご相談につきまして

ご相談はメールフォームをご利用ください。ご相談内容は、当院の助産師からご回答致します。

お気軽にご相談ください。

マザークラスご相談メール