マミーズルーム

出産前から出産後の母親学級”マミーズルーム”

妊娠おめでとうございます。 赤ちゃんのご誕生を待ち望むとともに、妊娠・出産・育児について、 不安や悩みをお持ちではありませんか?

安心してお産を迎えられるように毎日を過ごしたいものですね。

当院のマミーズルームでは、妊娠・出産の知識や準備について学び、また色々な悩みを話せる場としてもご利用下さい。

吉田病院マミーズルーム1
吉田病院マミーズルーム2
吉田病院マミーズルーム3
吉田病院マミーズルーム4

出産前 – 母親学級

当院では、妊婦から産後まで、トータルにサポートしております。妊婦・出産の知識や準備について、これからお母さんになられる方へのアドバイスなど、ご出産前の方が安心してお産に迎えるようこのマミーズルームで「マザークラス」を開いています。

マザークラスにおきましても、新型コロナウィルス感染予防対策を取っております。クラスが実施できないこともありますので、その間妊婦様、ご家族様の不安を少しでも解消していただけるよう入院編・分娩編動画を公開しています。下記ボタンよりぜひご覧ください。

マザークラス2020年

通常のマザークラス詳細は下記ボタンよりご覧ください。

マザークラス詳細

出産後 – 相談室

お母様方の「相談室」です。どんな事でも、結構です。わからない事、不安な事がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

おっぱいのトラブル
赤ちゃんがうまく飲んでくれない。張って痛い。おっぱいがなかなか出なくて・・・。
赤ちゃんの発育相談
成長しているか知りたいわ。母乳だけで大丈夫?ミルクを足してもいいのかしら?赤ちゃんの体重が増えているのかしら?
離乳食教室
どんな物をいつ頃から始めたら良いのかしら。
卒乳指導
まだ飲みたがるけれど、いつ頃どうやるのかしら。断乳(卒乳)が出来なくて。
育児相談
これで良いのかしら。おむつかぶれができちゃった。泣いてばかり・・・。どうしてかしら?
予約 予約制です。健診時や、お電話でご予約下さい。
日時 月・水・木・金 午前9:00 ~ 11:30/午後1:30 ~ 4:30
※お一人、約30分~50分程度です。
持ち物 タオル3枚・赤ちゃんの着替え・紙おむつ・母子手帳
場所 イトービル2F「マミーズルーム」TEL:026-259-1018
相談料 有料です。
新生児の体重を計測し、前回からの成長を見ます。お母さまのおっぱいマッサージや、ミルクの量などのアドバイスします。
経験豊富な助産師がお母さまのお悩みや不安を解消していきます。
定期的なサポートで赤ちゃんとお母さまを見守っています。

アクセス

ACCESS

  • 長野市吉田2-8-6 イトービル2F
  • P お車でお越しの方は、吉田パーキングをご利用ください。
  • 無料駐車券をお渡しいたします。
駐車場マップ
マミーズルーム周辺地図