マミーズルームについて

ABOUT MAMMIES' ROOM

妊娠おめでとうございます。 赤ちゃんのご誕生を待ち望むとともに、妊娠・出産・育児について、 不安や悩みをお持ちではありませんか?

安心してお産を迎えられるように毎日を過ごしたいものですね。

当院のマミーズルームでは、妊娠・出産の知識や準備について学び、また色々な悩みを話せる場としてもご利用下さい。

出産前 - 母親学級

CONSULTATION DURING PREGNANCY

当院では、妊婦から産後まで、トータルにサポートしております。

妊婦・出産の知識や準備について、これからお母さんになられる方へのアドバイスなど、ご出産前の方が安心してお産に迎えるようこのマミーズルームで「マザーグースクラス」を開いています。

マザーグースクラスの詳細

出産後 - 相談室

AFTER BIRTH ADVISORY

お母様方の「相談室」です。どんな事でも、結構です。わからない事、不安な事がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

おっぱいのトラブル
赤ちゃんがうまく飲んでくれない。張って痛い。おっぱいがなかなか出なくて・・・。
赤ちゃんの発育相談
成長しているか知りたいわ。母乳だけで大丈夫?ミルクを足してもいいのかしら?赤ちゃんの体重が増えているのかしら?
離乳食教室
どんな物をいつ頃から始めたら良いのかしら。
卒乳指導
まだ飲みたがるけれど、いつ頃どうやるのかしら。断乳(卒乳)が出来なくて。
育児相談
これで良いのかしら。おむつかぶれができちゃった。泣いてばかり・・・。どうしてかしら?

ご利用方法

予約
予約制です。健診時や、お電話でご予約下さい。
日時
月・水・木・金 午前9:00 ~ 11:30/午後1:30 ~ 4:30
※お一人、約30分~50分程度です。
持ち物
タオル3枚・赤ちゃんの着替え・紙おむつ・母子手帳
場所
イトービル2F「マミーズルーム」TEL:026-259-1018
相談料
有料です。

助産師による母乳指導

新生児の計測や様子の確認

出産前の助産師による講習

アクセス

ACCESS

  • イトービル2F
  • P お車でお越しの方は、吉田パーキングをご利用ください。
  • 無料駐車券をお渡しいたします。
駐車場マップ
マミーズルーム周辺地図